どうやって食べるのが美味しい?

クランベリーというフルーツを知っていますか?ブルーベリーやラズベリーは知っているけれど、クランベリーは知らないという人が多いです。

実はクランベリーは、栄養価も豊富で注目されてきているフルーツなのです。しかし、残念なことに酸味が強いため、生のままでは食べることができません。そのため、調理したり加工して食べるのが一般的です。

クランベリーの食べ方としては、ドライフルーツやジュース、ジャムなどか多いです。海外では当たり前のように食べられているクランベリーですが、日本ではドライフルーツとして食べられていることが多いです。赤い実のクランベリーは彩りも良いため、ヨーグルトに入れたり、クッキーにドライフルーツになったクランベリーを混ぜて食べたりします。

また、アメリカなどでは生のクランベリーを水と砂糖で煮込み、クランベリーソースを作ります。そして、鶏肉などの肉料理にかけて食べるのが一般的です。煮込んでもクランベリーの酸味がほどよく残っていて、鶏肉料理とは愛称が抜群です。

さらに、お酒やジュースとしてクランベリーを活用する方法もあります。果実酒となるので、さっぱりとしたお酒で飲みやすいと評判です。

知らないだけで、いろんな方法でクランベリーを美味しく食べたり飲むことができます。それでいて、クランベリーには栄養がたっぷり含まれているので、健康にもなれます。皆さんも、健康を意識して、美味しくクランベリーを食べてみてはいかがでしょうか。

クランベリー大好き★

クランベリーの美味しさとその魅力にハマった私。味や香りだけでなくて、役立つ使い方や食べ方も調べています。